2014年07月07日

Outlook.comに、メールアカウントを追加しようとするが、2つ目からできない。

マイクロソフトの無償のOutlook.comを利用しようかなと。。

OutlookExpressから使い始め、WindowsLiveMailと使っています。。。

スマホ、タブレットなど、社外からでもメールを確認する必要性が出てきて、どれを選択しようかと考えていたのですが。。。

Gmail、Yahooメールなど、どれでも可能なのですが、ここはマイクロソフトを信じて、Outlook.comを使ってみようかと考えました。

まずはマイクロソフトアカウントの取得。
これは問題ありませんでした。

しかし、Outlook.comに、社内で利用しているメールアカウントを追加しようとするのですが、一つ目は問題なく追加できたのですが、二つ目以降はできないんです。

---------------------------------------
「Outlook.com」はこの要求を完了できませんでした。
---------------------------------------
outlook_comメールアカウント追加エラー.jpg

日にちを置いてやってみたり、別のアカウントを追加してみたり。。。。
何度やってもダメなので、マイクロソフトに問い合わせたところ、意外なところに解決策が。。。。

>>>


マイクロソフトからの回答でも、メールアカウントの追加は特に問題なくできるとのこと。
また、13個までならば追加できるとのこと。

アカウントの設定方法
「お使いの POP アカウントを追加する」

などを見て、再度設定を行うように指示があったのですが、上記ページを確認しながら設定したので、間違ってはいないんですが。。。

原因が分かったのは、意外なところからでした。
マイクロソフトにエラーのキャプチャを送ろうとしたら、いつまでたっても画像のアップロードが完了しないので、それもあわせて問い合わせたところ。。。
マイクロソフトアカウントに、姓・名や国情報などがきちんと登録されていないと、画像のアップロードができないようです。
しかも、Outlook.comのメールアカウントにも、不具合が発生するとのこと。

マイクロソフトアカウントに、姓・名、国情報を登録していなかったんですねぇ。。。
登録したところ、直ぐにメールアカウントを追加することができました。
制限の13個まで、追加できそうです。。。。

そんな落ちがあるとは。。。。


posted by Debring at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル対応日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。